So-net無料ブログ作成
検索選択

陸上日本選手権に思う [日常]

朝の体重大樹67.9kg。
週末自宅にいるとついつい食べ過ぎます。


20170626asa.jpg

20170626fuji.jpg

少し明るかったので、撮影に出ました。
うっすらと富士山が見えている気がしました。
朝日は見えず。

月曜日は朝からみやざき中央新聞を読みます。
Web版の特権。
いつも週初めに元気をもらえます。
今週も素晴らしい記事ばかり。

陸上日本選手権が終了しました。
昨年活躍してオリンピックに出場したメンバーが苦戦しています。
逆に昨年悔しい思いをした人が活躍しています。
勝負事は人間のやっていることなので、やっぱり心の持ちようが大きいのかも知れません。

そんな中男子走り高跳びの衛藤選手は昨年も優勝、今年も優勝で世界選手権出場内定。
三重県出身で練習拠点も三重県なのでついつい応援したくなります。

NTNの選手もたくさん出場していました。
上位には入っていなくても、こうやって全国で活躍してくれると、陸上競技や他の競技の人もスポーツに関心を持ってもらえると思います。

仕事は平常。
月末で調査ものは少なかったのですが、夏休みに向けて提出書類の準備。
6月前半からの疲れか、体調が思わしくなく、背中が凝っていて、早めに帰って休もうと思いましたが、何とか1日持ちました。

テスト期間に入って、生徒達は部活動無しで帰るので、私も早めの帰宅。
食器を片付け、洗濯物をたたんで、妻の帰りを待っていたら寝ていました。
そのおかげでちょっと疲労回復。

天候不順や早起きの影響もあると思いますが、年齢も感じます。
年が明けると58歳。
それでも元気に動きまくりましょう。

何気なくソニーカードの支払い明細を見ていたら、リボ払い設定になっています。
よく分からないのですが、年会費割引やポイント2倍などを考えて申し込んでいたみたいです。
手数料がもったいない気もしていろいろ考えています。
次の大きな買い物のためにそのままにしておこうかな。

感謝感謝。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

tommy88

貫く
変えない
負けない秘訣です。
桐生君は錯覚したと思います。

by tommy88 (2017-06-27 09:44) 

muk

tommy88さん。コメントありがとうございます。
桐生君も4年間の苦悩があったと思いますが、ここでもう一度奮起することを祈りたいです。
by muk (2017-06-28 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。