So-net無料ブログ作成

疲労 [日常]

朝の体重67.7kg。
美味しいものをいただいた結果。

何やらこのところ疲労感が募ります。
肩が凝って疲れが取れません。
パソコンで志事(ネット?)をしすぎているのでしょうか。
精神的なストレスがあるのでしょうか。

ファイテンのチタン水晶ネックレスをしなくなったからなのかなあ。
ストラップを修理してまたつけてみようかな。

テスト2日目で自分の仕事は余裕がありました。
閉校記念事業実行委員会の準備等々。

免許更新関係で教員免許の確認があります。
配布文書を作成したのに、また配布してしまいました
早めに準備しすぎて準備したことを忘れていました。

小学校のイベント部会があるのですが、自分は早めに帰って休養。
食器を片付け、洗濯物をたたんでおきました。
三女と一緒に早めの夕食。
妻はキャンプの応援で帰宅が遅く9時くらい。

夕食後何もしないで寝てしまいました。
ジメジメした天候も影響しているのでしょうか。
笑顔で乗り切りたいです。

みやざき中央新聞の社説第2弾を読みなおしました。
またまた生きるヒントがたくさん。
新聞で読んでいても忘れていることがたくさん。

思えば社説をヒントにたくさん道徳資料を作りました。
先日の帰りの会の答えになる文章を入力して担任さんに渡しました。

「いただきます」「ご馳走様」の意味が分かったでしょう。
挨拶の意味も理解して丁寧にするようになると人生が変わると思っています。
子どもたちにはぜひ実行して欲しいです。
自分が担任していた子どもたちは実行して幸せになっていると信じています。
部活動の選手達も挨拶や靴をそろえることから指導しました。
するとどんどん記録が伸びます。
素直な子どもたちだから伸びたのでしょう。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0