So-net無料ブログ作成

県小学生陸上競技大会 [日常]

朝の体重67.2kg。
20170702asa.jpg

2日は小学生の県大会でした。
朝5時15分に出発。
9時になると既に35度を超える猛暑でした。

選手達はよく頑張り、自己ベストを更新した子がたくさん。
練習の成果を出してくれました。

春のリレーカーニバルで入賞した子どもたちは惜しいところでトップ8に残れず。
残念でしたが、全力を尽くしました。
特に女子リレー、女子100mは大幅自己ベストでしたが、まわりの子が早すぎました。
これからまたがんばりましょう。
猛暑の中無事終了して良かったです。

自分の仕事はいつもの通り写真撮影。
男子100mの決勝の撮影を失敗してしまいました。
ちょっと色気を出して新しいことに挑戦したら、フォーカスが合いませんでした。
ゴール直前の20コマくらいにしておけば良かったです。
何とか1枚だけピントが合っていて、秒12コマに助けられました。

1日2083枚の撮影。
久しぶりの本格的撮影でした。
今まで体調が今ひとつだったのは、写真を撮らなかったからかも知れません。
やっぱり陸上競技の写真を撮っているときが一番楽しいです。

小学校の大会には業者さんがたくさん来ます。
CANON7Dに200-440をつけた人、1Dxに200-400、Nikon4d等などプロ仕様の方がたくさん来ていました。
聞いてみると全員撮っているようです。
後で整理して販売するのでしょう。

業者さんに「SONYは画角の端でもAFはきますか」「α9はどうですか」と聞かれました。
「これはΑ99Ⅱで、99Ⅱになってから蚊なり良くなりました。」「α9は100-400のレンズがまだ発売されていないので、買っていません」
と答えました。
「秒20コマはイメージできないなあ。どんなのかなあと」プロの方も興味を持っていました。

二女も審判の手伝いに来てくれ元気そうでした。
夕食はスーパーで惣菜を買って美味しくいただきました。
久しぶりにビールをいただいたら、すぐに回ってきて、全身まっ赤っか。
日焼けもあって真っ赤っか。
充実の1日でした。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0