So-net無料ブログ作成

優柔不断 [日常]

朝の体重67.4kg。

20170703asayake.jpg

7月最初の月曜日。
みやざき中央新聞で元気になります。
優柔不断な性格が災いして、決定できない、あれこれぶれてしまいます。
彼方此方に気を遣ってしまうと言うか、八方美人というか。
こんな性格だからリーダーになれないのだと痛感しました。
それで余計な志事をしてしまう。
それでも何とかなってしまうところは良いところか悪いところか。

喜多川さんのCDで長所と短所のことが出ていました。
長所は人のを助けるため、短所は人に助けてもらうためにあるそうです。

幸い我が家は自分の苦手なところを妻が補ってくれています。
妻の苦手なところを私が補っているようです。

これこそが長所短所の使い方。

日曜日の夜に寝てしまったので、朝大会の写真をアップ。
小学校の大会は種目数が少ないので、早く終わりました。
たくさんの人が見てくれるとうれしいです。

月曜日の朝は、土日の後片付けというか、整理があるので慌ただしくなります。
志事も煩雑。
調査ものの提出は毎月初めにあります。
学校評議員会の準備。
民生委員さんとの打ち合わせの準備等々。

夜は育成会の会議。
月曜日の夜の会議は大変ですが、夏休みが近いなあと実感します。

育成会の会議事態はすぐに終わりました。
小学校の教頭先生は事項書などおつかれさま。
パトロールの文書を校長先生がじっくり見てくれて訂正箇所を確認してくれました。
私も事前に見ていましたが、そこまできちんと見ませんでした。
このあたりが危機管理の違い。
段々自分が分かってきました。

その分、パソコンを使っ手仕事をしたり、写真を撮ったり、そうじをしたり。
ここでも長所短所が補い合います。

帰宅してから夕食。
キュウリがたくさん撮れたので、キュウリ中心の食事。
美味しくいただきましたが、塩味が欲しいのかあられやナッツを食べてしまい、遅い時間に食べ過ぎました。
気持ちの弱さが出ています。

感謝感謝。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0