So-net無料ブログ作成

台風接近 [日常]

朝の体重67.8kg。
9時過ぎの夕食でついつい食べ過ぎ。
油断しました。

高速台風3号が九州からこちらにやって来るとのこと。
予報と打って変わって午前中は晴天。
ずっと延び延びになっていた小学校のアルバム撮影のお手伝い。
小中連携。小学校参観ということで行って来ました。

陸上大会や景色はそこにあるものを撮れば良いのですが、アルバム写真となるとある程度工夫が要ります。
実はポートレートが苦手な私。
それでも一生懸命がんばりました。

勤務校に戻ると校長会から台風への対応の電話がかかっていました。
校長先生が出張中だったので、やっぱり学校にいるべきでした。
しかしずっと雨で伸びていて出張と重なってしまい、仕方がありません。
台風の対応は6限授業して掃除部活なしで下校。
保護者にメール配信をしました。

午後からは閉校記念事業Tシャツ原稿の入稿。
画像処理が難しいらしく、元の写真がいるとのこと。
放課後の対応になります。

またまた外出中に連絡がありました。
いろんなことが重なってしまい申し訳なかったです。
Tシャツはギリギリの日程なので、4日には入稿しないと間に合わないので、この日しかありませんでした。

もう少し日程を見るようにして、いろんなことを考えないといけません。
目の前のことに一生懸命になりすぎて周りが見えないのが私の長所でもあり短所でもあります。
だから今があるのだと思います。

あれこれ動いているときにかつての保護者にバッタリ会いました。
懐かしく一言二言会話をして、別れました。
その後銀行によるとその方の娘さんがはたらいています。
長く教員をしているとこんなことがあってなんだかホノボノします。

台風の栄養が出始め早めの帰宅。
妻はいつも通りでした。
待っている間にキュウリの漬物をたくさん食べました。

妻が帰宅してから一緒に夕食。
結局食べ過ぎてしまいました。
その後は寝てしまってそのまま。

夕食後リビングに座るのは行けません。
同じ事の繰り返し。

色んな対応が一段落。
妻と話をしていると、「新しいカメラを買うのはやめて、お金は残しておかないと」
ショック。仕方がありません。
もう少しお金が貯まってからにしましょう。

感謝感謝。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0