So-net無料ブログ作成
検索選択

OB会 [日常]

朝の体重67.5kg。
食べ過ぎの週でした。
真っ赤な朝日
19942974_1038565766280806_399922353662334_o.jpg

午前中は陸上クラブの練習。
梅雨明け前の晴天でとてもむし暑い日でした。
子ども達も気持ち悪くなる子が多く大変な日でした。

それでも80人を超える子ども達が元気に走っていました。
来年の県大会に向けて再スタートです。

コーチもたくさん来てくれて良い感じ。
楽しく練習できました。
今回は1,2年生の担当をしてスタートの基本とリレーを教えました。
小さい子は大変ですが、この子達がだんだん成長して、陸上クラブを引っ張ってくれます。

練習がおわると小学校の教頭先生から電話があり、閉校記念事業関係のことで委員長さんから連絡があったとのこと。
電話をするとTシャツのデザインの変更が必要になったとのこと。
もしかするとと思って準備してあったので事足りました。
やっぱり無駄だと思うことでもやっておくと役に立ちます。
無駄な努力無無いんだなあと思いました。

夜は四日市で新採当時お世話になった陸上部のOB会。
毎年この時期にあります。
50人くらいいたかなあ。
懐かしい人にも会えて、楽しい時間を過ごしました。

久しぶりにお酒を飲んで歌も歌いました。
自分の原点に戻った気がして、またまた元気になりました。
この子達のお陰で陸上競技の指導がスタートし、県の指導者として活躍できる土台を作ってもらいました。

当時の中学生も50歳から43歳くらいになってよい大人になっています。
中学校や高校の先生になったり、ピアノの先生になった子もいます。
子ども達の指導について、保護者対応についていろいろ聞かれます。
的確なアドバイスができるようになってきたなあと思いました。

今の指導の原点が私だと言ってくれる子もいてうれしい限りです。
若気の至りで、突っ走っていましたが、一生懸命やって来て良かったなあと思いました。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。