So-net無料ブログ作成

三者懇談会 [日常]

朝の体重67.2kg。

少し体重が落ちてきました。
暑くなって汗をかくからでしょうか。
土曜日の練習後の体重は66.0kgでした。
久しく65kg台を聞いていないのでがんばろうかな。
夏はビールがおいしくなるので、どうでしょう。

午前中は学校評議委員会。
会の前に廃品回収関係の回覧文書印刷。
閉校関係の話がほとんどでいつもより長い時間かかりましたが、問題は無し。

午後から三者懇談。
熱い中生徒達は部活動。
地区総体に向けてがんばっています。

梅雨明け間近でむし暑い日が続いています。
九州北部では豪雨の被害が出ています。
20人くらいがなくなったり、行方不明だったりしております。
お見舞いとお悔やみを申し上げます。

これだけ科学技術が発達してもやっぱり自然の力には叶いません。
備えあれば憂いなし。
実際5年前の豪雨を経験にして避難した地区もあったそうです。
空振りしても見逃しはしないように行動しましょう。

我が家の地域は豪雨での被害はあまり考えなくても良いですが、やっぱり地震・津波が怖いので、早めの避難を考えます。

久しぶりの帰宅が遅くなりました。と言っても7時前には帰れています。
妻は7時半。
それから食事の準備をしてくれます。
それまで私は洗濯物畳みと食器片付け。

昼間はほとんど暇なくはたらいて、帰宅してからもゆっくりする暇も無く食事を作ってくれる妻には感謝しかありません。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0