So-net無料ブログ作成
検索選択

体調不良 [日常]

朝の体重67.4kg。
20170716asa.jpg

新しいレンズの発売がやっと決定しました。7月28日発売です。
これでカメラの購入手続きに入れます。
携帯払いだとポイント10倍キャンペーンで、利用限度額が20万円になっていて、お得ですが、利用しようと思ったら上手くエントリー出来ません。
しかたが無いので、いつもの通りソニーカードで決済。

まずはカメラの購入とαあんしんプログラム入会。
入会することで、レンズの3年ワイド保証が無償になります。
カメラの決済が済んでからレンズの購入をしました。
一括で購入した方が荷物が同時になるので良いのですが、仕方がありません。
カメラは既に発売中なので、15日出荷。
届いてもレンズがありません。
充電、ストラップなど準備をしておきましょう。

今までカメラ1台体制でしたが、これでまた2台体制で撮影できます。
α99Ⅱとα9でα999。
とても贅沢な機材ですが、来年の全国高校インターハイにむけてスポーツ撮影の技術向上をめざします。
7月29日には選抜陸上大会があるのでナイスなタイミング。
これでしばらくはカメラ関係の購入は出来ませんが楽しみです。
これからも数年は活躍してくれるので、先行投資という所でしょう。

16日の朝はふくらはぎと背中に筋肉痛が残りました。
午前中の撮影、午後からの練習でずっと立っていたからでしょう。
暑い中だと筋肉の活動が増えすぎるのかも知れません。
上手く冷やさないと行けません。

写真撮影や練習中は帽子を被っているのですが、キャップなので首筋が焼けてしまいます。
ひさしの大きいハットを購入がひつようかも知れません。
陸上競技は縦位置を多用するので、つばがあたるので柔らかい物を探しましょう。
できれば、防水がいいかな。
風の強い日があるのでストラップもあった方が良いです。

妻が体調不良で、寝込んでしまいました。
食べものを受け付けず、すぐにもどしてしまいます。
妻の実家に出かける予定があったので、私が運転手で妻はセカンドシートで寝ながら四日市へ。
四日市へ着いてからもずっと寝ていて夜になって回復しました。

長女次女とお話しして、妻は二女の買い物に行き結局泊まって朝帰り。
夜の運転は眠くなるので危険です。朝の方が快適。
妻は睡眠時間を削りながら家族のことをしていてくれて体調を崩しました。
私も夜出かけることが多く、甘えていました。
もっともっと家事をしましょう。

何とか1日で回復しました。
強い妻で良かったです。

感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0