So-net無料ブログ作成
検索選択

自宅でゆっくり [日常]

朝の体重68.1kg。
17日は朝帰宅して知人のお父様の一周忌墓参り。
その後畑に水やり。
スイカがたくさんできています。

海の日で休みですが、月曜日。
みやざき中央新聞が発行されています。
ウェブ版で読みました。
やっぱり心を揺さぶられ、ホットしたり、感動したり、やる気になったり。
すばらしいです。

妻は体調が回復したので仕事に行きました。
通知票作成です。

三女もお出かけ。
洗濯物を干してから妻と三女を送りだし、その後掃除機をかけました。
暑くなるので自宅でゆっくり家事をしていました。

読書をしていたらウトウト。やっぱり疲れているようです。
暑くなると体力消耗します。

お昼になって妻が帰宅。
キュウリ、茄子、トマトと夏野菜のオンパレード。
自家製なのでとても美味しいです。
無農薬なので体が喜びます。
化学肥料は使っているのでゆくゆくは自然農法でやってみたいです。
と言っても育てているのは妻で私はほんのちょっと手伝うだけ。
退職は私の方が早いので、畑修行をしないといけません。

15時からアロマセラピー。
月に一回の癒やしの時間。
ウトウトしながら施術を受けて、背中や腰、ふくらはぎの凝りをとってもらい、アロマですっかりリラックス。
妻も気持ちよさそうでした。

夕食は茄子と紫蘇の天ぷらといただきもののアジの天ぷら。
アジはとろけるようなおいしさ。
この時期のアジは小型ですが、旬の味です。
地元の食材をいただける幸せ。

感謝感謝。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。