So-net無料ブログ作成

陸上講習会2 [日常]

昨日は朝から雨模様。陸上練習はホールでラダーともも上げ。自分の部活動が無くても11人来ていました。足が痛くても来た子もいました。やっぱりみんな速くなりたいのですね。
早めに陸上練習を終えて、相撲東海大会の準備。風が強いので、テントが立てられず、レイアウトのみ。その後会議室で今後の予定。そのとき娘からメールが入りました。
昨日は教員採用試験の1次の発表。見事合格でした。やりました。
2次も頑張ってほしいです。

一緒に陸上や中体連で頑張ってきた人の中に不合格の人もいます。悲喜こもごもです。
これも人生ですね。小学校は定員が増えているようなので、合格率は高そうです。
中学校は教科によって変わっているみたい。難しい。

今は教員になりたくてもなかなかなれない時代。若い人には頑張ってほしいですね。

午後から隣の市の小学校体育研究会陸上講習会。
今回も投擲担当。
投げるのにコンプレックスを感じていた女性の先生が「投げるのが楽しくなりました」と言ってくれました。
きっと子ども達もそんな感じになれるでしょう。自分もうれしかったです。
他のことも質問していただき、上手く答えられました。
やっぱり陸上を教えている時が一番楽しいです。

人の役に立てるのは本当にうれしいですね。
地区の陸上競技のレベルが上がるとうれしいです。
今年は中学生の全国大会出場がありません。来年に期待。

感謝感謝。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

瓶太郎

おはようございますw
色々と難しい昨今ですよね!
by 瓶太郎 (2010-08-10 06:58) 

muk

瓶太郎さんコメントありがとうございます。
何年も講師で頑張っている方もたくさんいます。
そんな方の方がきちんと仕事ができていたりします。
難しいですね。
by muk (2010-08-11 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0