So-net無料ブログ作成

終業式 [日常]

朝起きて66.1kg。トイレに行って65.6kg。一週間たって戻りました。
次の週末は昼間のビールは止めましょう。
飲んでしまってもそのまま昼寝は避けましょう。
とにかく動いて脂肪を燃焼させましょう。

朝から雨模様。写真は撮らず。

20日は終業式。離任式もありました。
私といっしょに赴任したALTが離任します。
とてもよく働いてくれ、子ども達にも人気のALTでしたが、親会社が市のプレゼンに負け解雇です。
世界は9月が新学期。日本のシステムには合いませんが、良く9月でALTが変わります。
個人契約ではうまくいかないのかなあ。

学期の終わりにはゴミや不要物がたくさんでます。
今年は特に工事の関係で今まで手つかずだったものが出てきています。
古い戸棚など最終処分場へ運びます。
民間の方は細かく砕いて持ってきます。学校関係はその当たりが甘いです。反省。
2回目からはきっちりと。

結局軽トラック2台で4車分処分しました。
こんなにゴミといっしょに過ごしていたんですね。
今度工事が終わり、整理するともっと出そうです。
要らないものを処分して、スペースをうまく使いましょう。
体も職場もダイエット。

職員のみなさんは協力的ですばらしい動きでした。
こんな時に職場の一体感を感じます。
開始時間が少し遅れましたが、そこは中体連総体の前日。
最後の部活の練習です。子ども達の時間も大切にしましょう。

校長先生から論文指導を頂きました。ありがたいです。
初の挑戦なので、合格は無理ですが、良い勉強になりそうです。

夕方早めに帰宅し、夕食。
その後ビデオの購入。
学校のものです。
7年くらい前に買ってありましたが、使い勝手が悪く、稼働率が上がっていませんでした。
来年の統合を視野に入れて、特別会計の処理も考えないといけないので、使えるものをということで購入。
割引がたくさんあって、思ったよりも安く買えました。
買い物は楽しい。

三女のお迎えまで時間があったので、買い物。
フリーを購入。金曜日ですがアルコール抜き。いい感じ。

感謝感謝。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

tommy88

講習の準備、予習が大変です。暑くなり始めたので効率は低下していきます。それでもやるしかない。

幸運というのはよく観察してみると、準備と努力の結果にすぎないんだ。準備と努力を怠っていると、幸運は逃げていく。 (「イヌが教えるお金持ちになるための知恵」より)
by tommy88 (2012-07-21 05:03) 

muk

tommy88さん。コメントありがとうございます。
夏休みというのは名前だけ。良く民間の方に「夏休みがあっていいね」と言われますが、夏休みの方が出張や講習会があり、さらに毎日勤務で多用だったりします。
まあ、授業があるときよりは余裕はありますが。
部活をやっているときは、遠征などが楽しみでした。

準備と努力。同感です。
by muk (2012-07-21 05:28) 

rtfk

そうですね~夏休みですね。。。
息子たちも成績をもらってきたかな~?
来週はいったん帰省できるので
楽しみにしています(^w^)

by rtfk (2012-07-21 07:31) 

muk

rtfkさん。コメントありがとうございます。
夏休みになると子どもがずっとうちにいて、昼ご飯に困るご家庭が増えると、マスコミで流れますね。

我が家は夏休み中でも、いつも弁当でしたけど、子どもが中学生くらいの時はお弁当を自宅においていたなあ。
すべて妻のおかげです。

懐かしい想い出です。
by muk (2012-07-21 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0