So-net無料ブログ作成

海の家 [日常]

朝起きて65.3kg。トイレに行って65.0kg。
順調です。昼ビールをガマンするとこんなものかな。
夜も軽めに済ませました。休みに入っても昼間でかけているといい感じ。

22日は中体連2日目。曇りがちでしたが、全種目開催。
メールで開催を通知。うまく行きました。
午前中、PTAの東日本大震災関係の振込。
ソーラン踊りのDVD、CD作成

昼前に教え子が来るので、応援には行かず。
毎年夏に来てくれます。
海の家と呼ばれています。
陸上部のキャプテン同士が結婚して、子どもが女の子4人。
すくすく育っています。
もう5年くらい来てるかなあ。
今年はあいにくの天気。

それでも、お昼前に明るくなってきて、気温が上がってきたので、海水浴を楽しんでいました。
私は今年初めての牡蠣とり。
10分くらいで10cm以上の牡蠣を15個ゲット。
みんなが一つずつ食べられれば良いかとこれくらいに。
昨年は全然採れなかったのですが、今年はあるようです。
来週また楽しみ。
私が漁協の組合員なので採ってもok。
天然の岩牡蠣は漁師さんは採らないので何も言われませんけど。

お昼はバーベキュー。
牡蠣も蒸して食べます。
子ども達も大喜び。

水温が低かったので、午後からの海水浴は中止して、スペイン村のチケットがあるので遊びに行ってもらいました。
楽しんでもらったようです。

我が家は夕食もバーベキュー。
父は「野外はいいなあ」と連発。ニコニコしながら食べていました。

お客さんが来ると楽しいです。
たくさん人が集まるうちがいいです。
夜は姉夫婦が来てお話。
昼からずーっと飲んでいて、お中元に届いたビールがあと少し。
飲み過ぎました。

感謝感謝。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

リック

羨ましい環境にお住まいです^^
by リック (2012-07-23 05:27) 

muk

リックさん。コメントありがとうございます。
天気のよい日は本当にリゾート気分。
ひとたび台風が来ると恐いですが。
津波も心配。でも夏は気持ちいい。
写真を撮ったのですが、教え子に全部渡してしまいました。

by muk (2012-07-23 05:53) 

tommy88

バーベキューをしたくとも娘たちがおらず。キャンプに行きたくとも娘たちは大きくなってしまった。だから正しかったのは、物より思い出作り。

by tommy88 (2012-07-23 06:55) 

U3

充実してますね(笑)
by U3 (2012-07-23 22:17) 

muk

tommy88さん。コメントありがとうございます。
我が家も三女以外は外に出ており、田の子ども達と遊んでおります。ものより想い出。

U3さん。コメントありがとうございます。
充実の日々で楽しんでおります。


by muk (2012-07-24 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0