So-net無料ブログ作成

持つべきものは [日常]

朝の体重69.0kg。
夕方食べ過ぎました。
自分一人で夕食を摂って、家族が帰ってきてから美味しいものが出てきたのでついつい。
食べ過ぎはいけません。

早く寝たので早く目が覚めて、22日の土曜日に印刷忘れの写真を印刷。
頼まれていた選手の写真を探して顧問の先生に送りました。
時間を見たら3:30。
夜中です。
考えないといけません。
その後大会の写真をSNSにアップしました。

朝から雨がポツポツ当たっていて梅雨らしい天気。
朝の撮影は断念しました。
出勤するとだんだん晴れてきてさわやかな日になりました。

JTB日本橋支店に電話すると、かつて教えた生徒で一緒に陸上チームを見ているコーチから先に連絡が入っていて、JTBの店員さんが事前に調べてくれていました。
JTBの店員さんはコーチの高校時代のチームメイト。
持つべきものは友達です。

教え子のコーチも先に連絡してくれる気の回しよう。
そんな選手に巡り会えたしあわせ。
ありがたいです。
帰りの時間が遅くなるので、空港の駐車場も予約完了。

8月7日の早朝発の飛行機はLCCの飛行機でJTBの宿泊パックの対象ではなく、結局8月6日からの2泊3日になりました。
6日に競技場を下見して撮影ポイントを確認しましょう。
といっても円盤投げや三段跳びは正面から撮りたいので、場所が決まっています。
後は200mですが、これはコーナーの出口が一番良い感じでしょう。

最初より2泊減り、レンタカーも安いのに替えてくれて、バーゲンプライスのプランに変更してもらえました。
出発日に夜中に出なくて良いので、身体も楽です。
帰ってくる日は夜中になりますが、9日に東海中学校陸上大会があるので、ギリギリ間に合います。

費用は2泊減ったこともあり、当初の予定より4万円くらい出費が抑えられました。
ありがたいなあ。

あとは陸上クラブOBが日本一になってくれるだけ。
応援するぞー。

母は通院したけれど、入院は無くなったようでした。
その後連絡が入り検査の結果は詳しくは判明せず、調べると時間がかかり、母の体力が心配なので、様子を見るとのことでした。
体温は37度に落ち着いているので大丈夫でしょうということでした。
ひとまずよかったよかった。

エディオンから電話が入りプリンタの修理が終わったとのこと。
おもったより早かったなあ。
もう一度廃インク吸収パッドがいっぱいになる頃にはプリンタ買い換えかも知れません。
大事に使っていけばまだまだインクも販売しているので使えるでしょう。
もう一台買った顔料インクのプリンタと合わせて長く使っていきましょう。

帰宅すると妻も三女も帰っていて一緒に夕食。
NHKとれたてみえではストロベリームーンが放送されていました。
みんな撮るのは一緒だねと話していました。

感謝感謝。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。